新着Pick
5479Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NewsPicks読者の皆様にも好評をいただいております
「グロービス学び放題」の2000本以上(!)の
動画コンテンツの中から
短期的課題、中期的課題に向けた動画を5つ、
厳選いたしました。

記事ではお悩み別に具体的にリコメンドし、
紹介動画(本編ではございません)も掲載しています。

お悩み①「上手にプレゼンしたいけれど、どうしたらいい?」
お悩み②「来週はクライアントと交渉。そもそも交渉なんて習ったことない…」
お悩み③「技術思考でなく、デザイン思考で考えろと上司から言われた」
お悩み④
「ビジネス上、テクノロジーの何をどこまで知っておけばいいんだろう?」
お悩み⑤
「新規事業に関心がある、いつかは起業をしてみたい」

心当たりのあるお悩み、そして気になる動画がありましたら、
ぜひ無料体験をされてみてください。
スマホでスキマ時間にサクッと見れます!
たくさんのコンテンツがあり、学びたいことは、全て学べる環境が手に入る世の中になったのだが…肝心な、各個人に対して必要なシラバスがない状態で、その人の興味をベースに学習したとしたら、非常に効率が悪いことにもなってしまう。

そういった意味では、個人の現有スキルとゴール設定をヒアリングして、適切なシラバスを設計してくれるサービスがあると良いと思うのは私だけ?

学ぶにも、順番があるし、範囲も包含関係があるので、それを理解していると、効率よく学べます。
なるほど、この五つは普遍的にビジネスパーソンが興味を持っている領域な訳ですね。
自分をアップデートしてコンテンツとしてデリバリーする上で大きなヒントになりました。
「交渉の妥結」については、外交や政府との交渉のでは相手の組織の内部の論理を分析して相手の本当のインセンティブを理解する事に努めます。
これは役立ちますね!
もう1本「企画を一枚にまとめる」というのが欲しいです。
個人的には、仕事のための学びほどつまらないものはない。
おっ、これはいい!
ただアプリでは講座が検索できないので、ひとつひとつ探さなければいけない。改善を望みます。
なるほどねー。

勉強させていただきますね。