新着Pick
535Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
タクシーのナビより全然精度高いんですけど運転手さんはみんなカーナビ使っちゃうところにやっぱビルトインの強さを感じる。
米国では「Google Mapsなしには生きていけない」感じ。

地元ということもあり、情報量は圧倒的、経路案内も、到着予定時間も正確無比。

AppleのMap、Waze、百度地図も比較で使っていますが、機能、性能を求めるのであれば、Google Mapsがダントツ。

オフラインマップは、米国内でナショナルパークに行く時には必須の機能。

何故なら、ナショナルパーク内では3G/LTEがない場所も多く、行きは大丈夫でも、帰り道に電波がなくて、青ざめることになるため。

行く前にダウンロードしておいて「オフラインマップ」を使うことで帰路も安心。

以下、ご参考まで。

AppleのMAP:
どの車線を走行すればよいかなど日本的な気配りがうれしい

Waze:
SNS的な楽しみ方をするには最適

百度地図:
あまり活用できていないが、一部の国、地域ではGoogle Mapsより正確で速いという噂も聞く
オフラインマップはいいですね。

ただ、日本でカーナビとして使うならYahoo!カーナビが好きです。Googleマップのナビは節操なく裏道攻めすぎなので。
一昨日かな?
グーグルマップさんから、オフラインで使えるようにダウンロードしますか?というメッセージが…
おっ😍🎉‼️
でも、外だったんで止めました。wifi あるところでダウンロードします❗️
これ、海外で使える国では使っていましたが、とても便利です!
オフラインマップとかって地味にありがたい。通信環境に左右されずに使いたい。
Googleマップはもはや世界のインフラ。アップルマップとは完成度が桁違い。何より、APIが公開されさまざまなアプリと連動しているため、エコシステム(異業種間の相互依存性)が強まってる
性能考えるとどんどんローカルに行くのかな、AIとか含めて。でも5Gになるとそれ凌駕するよなぁ、とも思う。ネットワークとハードウェアのバランス考えて開発してくのって難しい。
オフラインマップは便利そうだ。