新着Pick
74Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
米国でNetflixの作品を見ていると、日本のオリジナル作品を、中国の制作会社に委託して、詳細CG化することで、Netflixオリジナル作品として配給しているものを多く目にする。

日本の作品や文化が世界に展開されることは、うれしいが、反面、最近問題となった「和牛の精子を無断で輸出」に似た悪影響も心配になる。

「キャラクター」や「作品」の権利を、どう売るかにもよるが、仮にロイヤリティ契約したとしても、結果的に多くの利益を得るのは、映画配給会社やNetflixなどのストリーミング配給会社となれば、中長期でみれば、価値を喪失、減損したことにはならないのだろうか?
いま編集局を覗いたら、産経ニュースのトップ画面にキティちゃんのイラストがドーンとあったので、何のことか思ったら、こういうことだったのね(笑)
皆さん、キティちゃんの名字をご存知ですか?
キティ・ホワイトだそうです。
昔々、朝日新聞の日曜版だか何かでキティちゃん特集をやっていて、それを亡くなった父はその特集記事が楽しみで毎週新聞の切り抜きしていて、得意げに教えてもらったんです。ということで、私は10年間ホワイトさんだと思っているのですが、間違いないでしょうか?(笑)
世界中で人気者ですからね・・・実写ならば猫選び大変ですね!!
遂に!世界一働き者ハローキティが映画になるとは。ただ実写だけは、サンリオピューロランドで子供が泣き出すこともあるので(笑)避けたほうがよろしいかも。2Dか3Dアニメーションで制作してほしいです。
昨日、トルコのイスタンブールの空港にもキティちゃんがいて感心したところでした。それにしても、両親と祖父母の見分けが難しい、、、メガネが鍵かとおもったら、そうでない場合も
ドラえもん
忍たま乱太郎
ちびまる子ちゃん

もよろしくです笑
「実写、アニメ、CGなど映画の形式や公開時期は未定」とのこと。ぜひ実写でお願いしたいです!
ついに。さっき別のニュースに出ていたガンダムのハリウッド実写映画化の話も含めて、日本発IPのハリウッドでの企画開発の本数が着実に増えてますね。ちゃんと完成してほしい。
Congratulation!
スゴイ!楽しみですね。関連商品を展示する業界向けイベント「サンリオエキスポ」にお招きいただくのですが、膨大なMDライセンスで稼ぐサンリオは「日本のディズニー」だなとかねがね思ってました。
株式会社サンリオ(Sanrio Company, Ltd.)は、主にソーシャルコミュニケーションギフト商品(プレゼント用品)の企画・販売、グリーティングカードの企画・販売を事業とする株式会社。 ウィキペディア
時価総額
1,894 億円

業績