• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

テスト参加者募集! 新機能「コメントPick」

NPコミュニティチーム
247
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • former Community Manager at NewsPicks Inc. CMX Connect TOKYO代表

    <公開前の新機能を使ってくださる方、大募集!> 現在NewsPicksで開発中の機能「コメントPick」をテストくださる方を募集中です。ぜひこちらの記事からテスト版アプリをインストールして、新機能を触ってみてください。
    (テスト版はiOS版でのご用意になるので、Androidをご利用の方、すみませんがもう少々お待ちください🙇 後藤さん、吉田さん、増田さん、Shigeさん、Kanedaさん、ごめんなさい。。。)

    これまでNewsPicksでは、記事をPickして広めることができましたが、今回の機能で「コメントをPick」してフォロワーさんに紹介いただけます。詳しくは記事をご確認ください。

    なお、この機能は、昨年サンクスポイント機能のテストでご協力くださった皆さまからのご意見やアドバイスを受けて準備したものになります。その節は本当にありがとうございました! 

    皆さまと一緒に、よりよいコメント空間を目指していきたいと思っております。引き続きご協力いただけると嬉しいです。

    追記1:Arai Kaoruさん、shimizu kenjiさん、さっそくありがとうございます。お気づきのことがありましたら、メールでも、コメントでもいただけたら非常にありがたいです!!
    feedback2developer@newspicks.com
    追記2:Misumi Tさん、ヒアリング会でも賛否わかれたところなのですが、コメントにコメントは、今回の機能でもできないようになっております。


  • 公認会計士 Fintechコンサルタント

    追記
    この変更に伴い幾つか仕様が変更になっているようです。
    ①他の人のコメントの横に、自分がフォローしているかどうか直ぐに分かるようになっていました。これは最近、フォロワーを追い切れていない私にはとても便利な機能です。
    ②ほかの方もコメントされていますが、マイニュースの上の方に、今月のピッカーが並んでいます。別に良いのですが、今月のピッカーでもコメントをほとんど書いていない人がかなりいるので、もしここに今月のピッカーを載せるのであれば、コメントを沢山書いている順番とかにしてくれるといいなと思いました。
    ③今月のピッカーの横に「もっと見る」とあり、タップすると、カテゴリーから探すという機能があるのですが、これが全く意味が分からないです。プロだけでなく、お勧めピッカーもいますが、どういう基準でリストアップされているのか?ざっと見ると、ランキング上位に上げたい人をリストアップしているのかしら?という感じ。
    ④どれくらいの人が見るか分かりませんが、コメントのピックは中身重視になる一方で、今月のピッカー等は、プロの人を上に上げようという意図が見えるものであり、実力主義と関係者への配慮のバランスを取ったな?と思いました。

    では、早速ダウンロードして使ってみます!!
    ということで、スマホに戻ります。
    ダウンロードしましたので使い始めました。これ、相手もテストに参加していないと、コメントにいいね!が付いたのは分からないのですよね。
    しみけんさん、コメント書いてよ〜❗️

    確実に言えることは、この機能があることを意識して真面目に使うならば、読むコメントが少なくなりますね。
    正確には、途中で読むのを止めてしまうコメントが増えそう。

    ということで、簡潔にまとまった中身のあるコメントを書こうと意識させられます。
    しばらく使ってみまーす!


  • Uzabase USA プログラマー

    コメントをPickしてフォロワーにシェアできる機能を作りました。
    iPhoneをお使いの方はβテストに参加いただくことで一般ユーザに先駆けて一足早くお使いいただくことができます。ぜひお試しください。
    フィードバックをいただけると助かります!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか