新着Pick
148Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本の情報関連財メーカーでも、ファーウェイ製品使用禁止の影響が深刻なようです。
客観的に見てファーウェイの嫌疑は重い。同行自体ずっと調査されていたHSBCを使いダミー子会社を介してイランと取引していた嫌疑というのは永年調べが入っている。ある程度綿密に証拠を積み重ねての事でしょう。
https://newspicks.com/news/3516759?ref=user_143212

逆に言えばトランプの普段の振る舞いが(仮にそういう意図を未だもってないにせよ)それを恩赦的に扱うから良いディールよこせ、といういつもの劇場の一環のようにどうしても世間は見てしまいます。
西側の世論を米加のやり方は基本的に法律にのっとってやっているとみるが、
そもそも巨大企業のすべての業務はまったく瑕疵がないのか、その瑕疵は逮捕できる企業の人を全部かぶっていいのか、それについては議論しない。
カナダのスパイは中国で逮捕されている。そのスパイ活動はいくらでも立証できる。しかし、中国はマスコミを使ってスパイ活動を暴露しない。
なぜだろうか。
「テキサス州東部地区裁判所に米政府を提訴する準備を進めていると発表するという」

このテキサス州東部地区裁判所は色んな特許を買い取っては特許侵害で企業を提訴し、賠償金をせしめようとするパテントトロールが跋扈していることで有名な地区です。Appleはこの裁判所の管轄区内のApple Storeを全店閉鎖したぐらい。
ファーウェイとアメリカの本格的な闘争、という形に発展してしまいました。
ファーウェイ問題は、日本にもジワジワと水面下で影響が広がりつつある印象
本格的な争いになってきましたね。