新着Pick
832Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
わ!今日公開なんですね!ちょっと、意図してるところと違う部分もあるのでコメントで修正させて頂きます!

----
・「世の中に、やりたい事をやっている人って、、」の部分は、挑戦してる!って意味です!やりたい事をやれてるか、ではなく、まだ成功してなくても、とにかく挑戦してる人!です!

・「堀江さんやはあちゅうさんと仲良くなると、、」の部分ですが、ファンの子に自慢したいからって、その為にお付き合いさせて頂いてる訳ではないです💦色んな事に挑戦して、失敗して、色んな人とお会いして、、そんな、自慢の面白いゆうこすでいたい!というお話です!
------

NewsPicksさんは、普段の私のファン層とはまたちょっと違うので、掲載して頂くのは毎回とても緊張します!😂どんな風に見られるかな〜、どんな風に捉えられるかな〜と、いつもドキドキです、、!

失敗を発信するというのは、苦手な方もいらっしゃると思います!私もそうでした😭なんだか、不幸自慢みたいに見えちゃうんですよね、、。けど、失敗を必ずポジティブに発信すると決めてから、応援してくれる人が増えたんです☺️失敗をただ晒すというか、失敗したから、、こう頑張る!とか、どうしたらいいと思いますかー!みたいな感じです😂もし誰かの、、参考になればと思い、、追記させて頂きます!

普段、インスタ、ツイッター、YouTubeをメインに発信しておりますので、ぜひチェックして頂けると嬉しいです!(主にメイクの発信ですが!笑)
ココが刺さりました♪

『でも私が一番「こうしたらモテるよ」って思っているのは、自分に自信を持っていて、笑顔がキラキラしていること。』

金言を連発されている美容ジャーナリストの齋藤薫さんもおっしゃっていました。「機嫌のいい女がいい女」だって。絶対的な美男美女にはなれなくても「”感じのいい人”にはなれる」って。

女じゃなくても男でも同じだと思うんですよね。機嫌がいいだけで人は惹きつけられます。

いつも”ご機嫌ちゃん”でいたいものです。
SNSの「村化」のお話とても面白かったです。顔だけだと住人に引っ越される、つまり替えがきくものを売っても仕方ない。自分にしかだせないバリューを押し出すスタイルで「村」の住人を集めるというこれからの働き方を代表しているゆうこすさん。

インスタライブをみていると、普通の女子目線で嫌味なくお話されてるのがとても印象的です。ゆうこすさんのようなインフルエンサーによって世の中の「働き方」に対する目線がシフトしていくと良いですね。
いーなーこのスタンス。一つのわかりやすい解説だと思います。
個人レベルの弱みや失敗の原体験を語ることは共感を呼ぶ。この方がぶりっ子のままでいいというムーブメントを起こし続けていくことで救われる人も沢山いそうですね。
アイドルという自分がどう見えるか、どう魅せるか、という世界の中で生きてきたからこそ、本当のファンをどう大切にするか、モテる為にどういう関係を作らなければならないのかを理解し実践し続けられてますよね。
挫折をするといままで見えない景色がみえてきますよね。その時はまじでドン底でしんどいですが。

ゆうこすの笑顔が素敵で本当に充実されてるんですね。もちろん、日々辛いこともあるのでしょうが、こうありたいという目標があるから充実してるのかな。

SNSの村化の話はめちゃ共感しました。そのあとの引越し率の話は、さすがだなと思いました。
彼女のことは顔と名前が一致するくらいで、記事などを読んだことありませんでした。ここまで徹底していれば、「出過ぎた杭は打たれない」と言う感じなんですね。勉強になります。

元からぶりっ子なら、自分を演じている訳でもないし、本人も周りも幸せで、これはこれで素晴らしい、と思います。

村化の話は、書いているように、正に宗教なんだなぁと感じました。ユルイ宗教で多神教も許されるのだと思います。
メタ認知にとても長けた方ですよね。

モテるって相手からの感情なので、自分が相手からどう見られ、どう感じられるのかを客観的に捉える必要があるのかなと想像します。

SNSの村化や村長同士の交流のイメージはコミュニティをつくる上で参考になる考え方ですね。
同感!SNSは承認欲求をベースにしてたSNSは早晩廃れる。夢に挑戦する、挑戦する人を応援する。そういった自己実現をベースにした、コミュニティ、SNSが求められると思う!


村人は、ゆうこす村長が好きで村に住んでいるわけじゃないですか。彼らが喜ぶことって、一つは村長が自分たちに近づいてくれること。でもそれだけじゃダメで、村長がいろいろ挑戦して失敗して、それでも頑張っている姿に憧れるんだと思います。

世の中に、やりたいことをやっている人って100人のうち10人いたらいい方だと思う。

だからその10人が「挑戦している」ことをSNSで発信したら、90人がそれだけで「すごい!」と思ってくれると思うんですよ。

挑戦する中で生まれる「失敗」ってみんな恥ずかしいし、見られたくないところだと思うけど、一方で生きていたら誰もが経験するものじゃないですか。

だから失敗には、多くの人が共感する。失敗を発信したら、100人中99人の支持が得られる。
失敗は、共感の素なんです。

https://newspicks.com/news/3716067
この連載について
ブルー、グリーン、イエロー、レッド……人により好きなカラーは様々です。仕事や働き方、人生観が多様化した今、どんなカラーで人生を彩るかは自分次第。 そんなカラフルな生き方を、自由に、そして力強く追求していくヒントをお届けします。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国・カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角文字なので半分の140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
3.15 兆円

業績