新着Pick
704Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
就活を始める大学生には「自分の感覚を大切にするといいですよ」と伝えたいですね。

たくさん情報を収集することはいいと思いますが、親やOB・OGのアドバイスなんてアテになりません。もちろん、わたしのアドバイスも聞き流してください(笑)

新卒一括採用で最初に入る会社なんて、どこに入ろうが、長い人生において誤差の範囲だと思っています。
すごく簡単で、重要なことは「満月の企業に就職しない」こと。

「満月」の次は、欠けていくのが宿命です。

そういった意味では、「三日月」でも「半月」でも、「満月」でないのであれば、自分で頑張って「満月」にできる可能性があります。

逆に、入った時が「満月」の場合には、どうやっても何ともなりません。
これから本格化する就活戦線に備えるため、即座にお役に立ちそうや記事をチョイスしました。皆さまが後悔のない就活が出来るよう、納得が行く仕事、会社が選べられるように、ニューズピックスは応援してゆきます。
就活生必見な記事多し
この連載について
いよいよ、本格的な就活シーズンがスタート。社会人も異動シーズンを迎え、我がの身を振り返り、新たな挑戦を考える時期だ。なかには転職を検討する人も多いだろう。そこでNewsPicksでは、社員による自社評価サイト、Vorkersと学生就活情報サイトワンキャリアとコラボ。学生人気の高い企業は果たして、本当に社員にとって働きがいのある良い会社なのかを、徹底検証。各界で活躍する人気企業OBが明かす人気企業の本当の中身についても、明かしてゆく。