新着Pick

【新規募集・先着順】週末3ヶ月、日本語、CBS公式修了証授与

コロンビアビジネススクールVenture For Allプログラム・ジャパン
783Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私、クライアントさんから、外部のコンサルタントにもストックオプションを発行できるようになった制度を使ってストックオプションを頂きました。その創業社長さんが不慮の事故で亡くなった時、その社長からの最後のプレゼントだと思って全て換金して、コロンビア大学のサマーコースで勉強しました。
私の思い切り使い切りしたお金の中で、一番価値ある使い方だったと今でも思っています。
英語で授業を受けるのは大変でしたが、今でもその優しかった社長を思い出し、良いお金の使い方をしたと思っています。

このコースは日本語なんですね。
ちょっと興味あるなぁ^_^
週末3カ月日本語で学べるのはいいですね!MBAはAI時代に今よりもっともっと価値が上がると思っています。こういうナノディグリーもっと広がるといいですね!
我が母校が日本にやって来る \(^o^)/
先だって私の元の同僚が、香港にあるシカゴ大学の出先でMBAを取りました。定期的に香港まで日本から出かけて講義と試験を受けて大変だったみたいだけれど、卒業式はシカゴでしたから、本格的なシカゴ大学のMBAのはず。わざわざ香港に行かずとも、日本で体験できるようになると良いですね (^.^)/~~~フレ!

<追伸>え、3月初めに見てコメントした記事がまた出てる。嬉しいな。 (^^)
コロンビア大学があるのはセントラルパークのずっと北の116丁目。残念ながら、34丁目にあるエンパイアステートビルを遠望するカバー写真のような光景は見えません、たぶん。でも、素敵なキャンパスです。(^^)v
価格もいいですね。がっつりMBAというより、エッセンスを学んだり、学び直しに最適なプログラムではないでしょうか。
日本語、3ヶ月、超低価格でコロンビアビジネススクールが来るということは、MBA界隈に相当の環境変化と地殻変動があると認識しています。

オンラインの攻勢や、長期間高コストでブロックされることのコスパが合わなくなって来ているのかと。

理系のドクター取って、ベンチャー創業して、シード集めて、
という中で中々2年ブロックされる時間もないですしね。
興味深い取り組みですね。企業の決済枠に合わせた価格設定が、いかにも日本的で、そういったところにも本気度が感じられます。

いきなりMBAの敷居が高いという方には、もってこいかもしれません。ただ、実際の中身がわからないので、中身が充実しているという前提ではありますが。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
日本語で受講なプログラムなんですね。リモートワーク も広がり学び直しを考えると人が一気に増えるでしょうから、いい機会になりそう。
全8科目・全編日本語、週末を利用して世界トップMBAプログラムのコア科目でビジネスの要諦を学ぶ。
コロンビアの名前はいいが、講師陣を見ると普通に日本の大学のMBAやグロービス、BBTの方が魅力的に見える
履歴書にこれ書く人増えそう。。。