新着Pick
154Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
現状の労働でプライド保つんじゃなく遊んでプライド保てるように教育すりゃいいんだよ。簡単な話
テクノロジーの進化によって一番恩恵を受けるのは庶民である、シンガポールのnanyangtechnological大学とOCBCバンクのOCBCキャンパスのウェルスマネジメントの公開講義でも金融とテクノロジーの融合によって庶民はこれから膨大な恩恵を受けると言っていました。プライベートバンク向けのサービス、金融商品などもテクノロジーによって庶民が利用できるレベルまで降りてくると予想します。大企業や一部の富裕層が投資したサービスの便益を庶民が無料で受けることができ、それがベーシックインカムやインフラのようになると予測します。
去年大好評だった「資本主義をアップデートせよ」が帰って来ました。安田洋祐さんを再びお迎えした今回も本当に学びの多い回に。
グローバリズムの波に飲み込まれ、低成長が続く先進国中間層。その中の1つ、日本がこれからの時代をサバイブするための明確なヒントが本編には詰まっています。
資本主義をアップデートしたらプロレタリア革命が起きて共産主義になるよ。
シェアリング・エコノミーもベーシック・インカムもその流れだね。
その結果はプロレタリアート独裁。

ところで、テレビに出るのなら歯を綺麗にしようね。プロバイダのためにもテレビ映りは重要だよ。