新着Pick
543Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
何を生産しているんだろうか・・・
この手のサービスでよく思うのは、何を生み出しているかという存在意義についてです。
一体何を生み出すことを期待しているサービスなんだろう
youtubeも今やコンテンツの宝庫となっているわけで一概には言えませんけどね
なんかもっとやることあるんじゃないかなって思うんですよね・・・
>正直、僕はPoplleがどのくらいのユーザーに使われるのか、予想がつかない。今までもたくさんのSNSが登場してきたが、実際にそれなりの数のユーザーに日々使われているサービスはほんの一部だ。いいね!でお金をもらえることが使われ続ける理由になるのか、疑わしい部分もある(もちろんもらえる金額にもよるのだろうけれど)。

PMF検証的な意味合いも強そうですね!これがヒットすれば、逆にいいねでお金がもらえないサービスの価値が下がっていきそう。
自撮りを売るということはどういうことなのかなと考えてましたが、アイドルやインフルエンサーになる方法の一つにもなっていくのでしょうか。
仕事としてアイドルを目指すとなると大変ですが、SNSにアップするということであれば気軽に出来ると。
もらったいいねだけではなく、送ったいいねも対象というのは凄いなとも。SNS
にアップする人だけでなく、応援する人がいないと盛り上がらないですもんね。
収入源は広告ということですが、「Poplleだからこそできるオリジナルの広告モデルを検討しているそう。こちらについては特許も出願中」とも。
うーん‥。私は使わない。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
2.93 兆円

業績