新着Pick
260Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
睡眠テック、もっとイノベーションがあってもいいのになー。寝具系、センサー系、香り系、薬系が今でもメインストリームで、ほとんど昔と変わってない。睡眠が人生のパフォーマンスに強く影響することを考えると、まだまだお金は回っていきそう。こないだ、新宿の大塚家具にベッドを買いに行った。10以上のベッドを寝て比較して一つを買ってとても快適なベッドになったけど、科学的な買い物ではなかった。
人気 Picker
身体のトレーニングに比べ、睡眠は何をどうやって調整したり変えたりすればいいのかが分かりにくいですよね。なのでログをとってもそこからどうしよう、となってしまいます。
仕事で寝る時間が不規則になったり、寝る直前まで飲み食いしていたり、生活習慣として悪いと思っていつつも変えにくいことをふまえて、アドバイスがもらえたら嬉しいです。わがままな気もしますが。笑
睡眠のパフォーマンスは体感としても大きいですからね。潜在的なビジネスのチャンスは大きいですよね。まずは会社からというのもわかりますが、生活者の視点からサービスを組み立ててみると面白くなると思います。
進化して欲しい!!どうしても何度も起きる。
寝る前を規則正しくしないととは、わかっているものの。。。
最近はスマートウォッチなどで睡眠を数値化できるので便利になりました。しかし、ログが見れても、寝ている間は意識がないのでどう改善して良いのかわかりません。
上手な睡眠がとれるような睡眠テクノロジーが欲しいですね。