今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
31Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
先週亡くなったカール・ラガーフェルドの話題から、「ビジネスとアート」までをJ-WAVEのPICK ONEでお話してきました。ありがとうございました。

いまビジネスシーンでは「アート」がバズワードになっています。長年ファッション業界でクリエイションをしてきたからか、個人的にずっと「アート好き」をSNSに投稿してきたからか、講演だったり出版だったり本テーマで声が掛かることが増えています。

先週、福岡で行われたカンファレンス"ICC"でも「ビジネスとアート」のテーマで登壇してきました。ICCではもう一つ「ビジュアルコミュニケーションの未来」という講演にも登壇しましたが、話しながら、全てリンクしてくるのが今だなと感じました。

これらの立派なテーマに対しては、真剣に、ちゃんと話したつもりではあります。が、他方いろんな方にご迷惑をかけてしまいました。

44歳のおっさんがマイクを使って登壇中に「あのー、ちょっとトイレ行ってきていいですか?」と発言することになったり、帰りの飛行機に乗り遅れてその後のスケジュールがぐちゃぐちゃになったり。まあ飛行機に乗り遅れるのはいつもだけど。
.
一緒に登壇した方々、ありがとうございました、そしてごめんなさい。J-WAVEの出演の前にはちゃんと、おしっこ行きました。カール・ラガーフェルドまでの道のりは遠い。



※上記出版については山口周さんのパクリみたいな依頼だったのでお断りしました。もうちょっと別のアプローチで出したいので出版社の方がおられたら是非お願いします。
この連載について
プロピッカーが人気番組『STEP ONE』に出演し、気になるニュースやトピックスを専門的な視点で読み解きます。毎週木曜10:10〜OA中。