新着Pick
109Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
すごい調査と、素晴らしいインタビュー。

まだ50回しか打たれてないのは意外。地上波放送のオリジナルストーリー(現在388話)や、OVA(17作品)、劇場版(22作品)、さらにはオリジナル小説(3話)、実写ではスペシャルドラマ(4話)、連続ドラマ(13話)も加えるともっと回数が増えそうです。

参考:地上波オリジナルストーリー一覧
https://b.0218.jp/20140510210709.html


時計型麻酔銃でケタミン10ccを打ち込むのはかなり大変そう。
しかも2006年に麻薬指定されているから、所持と使用は医師の処方箋か、研究用途でなければ違法になります。

首筋に針が50本刺さっていると思うと恐ろしい。麻薬常習者のような首になりそう。


いっそのこと、APTX4869を小五郎に投与すればいい。なんのこっちゃ。
調査お疲れ様でした...
そしてまさかの専門家の登場(笑)
あの麻酔は何なんでしょうね。麻酔というかもはや矢毒?

コナンでも黒い人が好むクロロホルムですが、嗅がせた瞬間に落ちるのは確かにウソですね。時間をかけて相当量吸引させてわずかに効くかどうか、程度かと。
溶媒として昔※普通に大学の実験で使ってました。疎水性の物質をよく溶かすので便利なんです。反応操作によってはリットル単位で使うことも。※最近は代替が進んでいるようです
学生実験中ににうっかり蒸気を嗅いでしまったことがありますが、喉の奥に強烈な甘み?、ついで吐き気が込み上げてきて、一瞬で顔を背けました。もちろん寝てません。
これは面白い。死にますね。
そして「クロロホルムを染み込ませたハンカチを嗅がせて眠らせる」も無理だということもわかってとても勉強になった。
そりゃそうだ(笑)