499Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
多様な通勤手法が広がっていくのは良いことです。
繰り返し言いますが、そろそろライドシェアを解禁しないと、移動の多様性も得られなければ、ビッグデータの収集もままなりません。タクシー業界と行政は、自分たちのエゴを捨て、業界への天下りを是正し、ユーザーの利便性拡大を第一に考えるべきです。なぜ、サービスに自信があるならライドシェアと同じ土俵で戦おうとしないのか?
いよいよ!配車予約できるのは通常のタクシーと変わりませんが、簡易デスクに加えてWi-Fiや電源があるのは魅力的。

移動そのものではなく、移動中も有効に時間を使えることに価値がある。
10:00から始まる打ち合わせに向かう時の、9:30頃の「タクシー“回送”ラッシュ」を乗り越えられるなら、高いお金出してでも乗りたい。

通勤の時間帯と、タクシーの時間帯の合わなさがネック。
ライドシェアはタクシー会社が反対してますが、いろいろな選択肢が増えることは正常な進化。
範囲は都心から20キロ圏内との事ですが、会社の近くに住んでもらう一つの大義名分にもなりますね。
これは、「実験」はいらない。
「朝と夜の時間帯で運行し、1日合わせて60人程度の参加」の実験など迂遠。

契約法人向け、「相乗りサービス」(カープール)として、
すぐにビジネス化できるサービス。
もし規制問題があるなら、すぐに規制改革すべき。

「スマートフォンで指定した場所から通勤先まで送迎する法人向け配車サービス「オンデマンド通勤シャトル」を報道関係者に公開した。三菱地所と共同で26日から3月22日まで、東京・丸の内で実証実験を実施する。」
トヨタとソフトバンクが提供するオンデマンドシャトルが今日から実証実験を開始。都心から20km圏内でのスタート。1日60人程度が対象になれるようだ。
シャトルバスならいいんだ
タクシーもオンデマンドだが台数もマッチング精度もUIも課題あり
トータルサービスクオリティでウーバーを超えるかどうかだと思う結局
通勤シャトルバスいいじゃん!ドライブチームのみんな頑張ってね。商用サービス開始を楽しみにしてます。
いいですね、残念ながらオフィスが丸の内では無いですし、大学も役所もこういうものからは縁遠いですが…
日本最大手の自動車メーカー、世界でもトップクラス。傘下に日野・ダイハツを有し、SUBARU・マツダ・スズキとも業務資本提携。HV技術をベースにPHV、FCV、EVを展開。北米を中心にレクサスの販売も。
時価総額
62.1 兆円

業績

三菱グループの総合不動産会社。東京・丸の内などのオフィスや商業施設の再開発を推進。米国では子会社のロックフェラーグループを中心に不動産賃貸・開発事業を展開。
時価総額
3.64 兆円

業績

国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
13.3 兆円

業績