新着Pick

「有意義に」時間を潰せるウェブサイト12選

ギズモード・ジャパン
Photo:MatthewReyes(Gizmodo)※この記事は2019年5月24日に公開された記事の再掲載です。1時間ほど時間に空きができたなぁ。こんな時どうします?いっそのこと3時間あれば映画見たり、サウナ行ったりしたいけど、1時間だけ。どこかに出かけるには足りないけれど、ぼーっとInstagramを眺めるだけではもったいない。時間つぶしではあるけれど、限りなく有意義に過ごせそうなウェブサイ
624Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
古代文明の頃から階級を作った結果として暇になってしまった歴代貴族たちは、スポーツをしたり賭け事をしたり和歌を詠んだりして暇を潰してきました。
暇つぶしというのは普遍的なニーズで、今も様々なサービスがこのニーズに応えています。
そもそも働かなくても生きていける日本において、暇つぶしとそうでない営みの違いを明確に定義することなんてできません。
そういった悩ましい問題について思いを巡らせて暇をつぶすのも一興です。
人生ってそもそも時間つぶしじゃないの?宇宙の暇人。子供いたら違うかも。でも時間つぶしって言葉使ったり、この日は忙しくて、この日は暇で、っていうの言ってる人に会うとどうも違和感感じるんだよなー。そもそも暇だから生き方とかやる事選んでるんじゃないのか君は!と。
スキマ時間で常時見るタイプのサイトは皆無ですね。
シンプルにNewsPicksやツイッターで十分。あとはSlideShare、TEDトークやflier(本の要約)あたり