新着Pick
1016Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
市場規模は伸びているのか?都道府県別の状況は?プレーヤーのシェアは?そしてユーザーとオーナーの課題は?身近でも意外に知らない駐車場事情。今回は駐車場マーケットを図解でわかりやすく説明しながら、ユーザーとして一度は感じている不満、オーナーが感じている課題、それを解決しようとするディスラプターの存在を紹介します。地味ですが、テクノロジーを上手く活用して進化を遂げようとしているDX(デジタルトランスフォーメーション)なソリューションです
ちょっとこのインフォグラフィック、文字多すぎかな。

あと、車室数のシェアは円グラフなのに、売上高のシェアはひょうになってたりして、一貫性がない感じも
駐車場は、シェアリングエコノミーが進むについて不要になります。

ですから、今からやっておくべきことは、駐車場の再利用方法の検討でしょう。

ベイエリアで、サンノゼからサンフランシスコまで「自家用車」で行くから駐車場が必要となります。「UberかLyft」で行けば駐車場は不要です。

都市内には「駐車場」という活用できていない場所が多数あるので、今後、それらを、どう活用していくかが鍵となります。
この記事にはまったく書いていないけど、更地にしておくと固定資産税がバカ高くなるので、事業用としてコイン・パーキングにしているケースが多いのではないかな。更地の青空駐車場では危なく、機器を入れるのがポイントらしい。