優秀な社員を逃すな、「福利厚生・進化論」

2019/2/21

頼れる人がほしい

楠木 このコーポレートコンシェルジュ事業はどんなきっかけで起業したのですか。
マニヤン 私自身の経験がきっかけです。
ソシエテ・ジェネラル証券、ゴールドマン・サックス証券やグッゲンハイムパートナーズといった金融機関でフルタイムで働きながら、子どもを2人産み育ててきました。
壮絶に忙しい日々を送る中、家族の前では、外では絶対に見せられない顔をしていました。
当時の私は、仕事に全力で打ち込めず、子育てにも十分にコミットしている実感が得られず、申し訳ない気持ちでいっぱいになっていました。
そうした状況で気持ちがすさんでいったのです。
マニヤン麻里子(まにやん・まりこ)/株式会社TPO社長
一橋大学社会学部卒、仏HEC経営大学院修了。パリの雑誌出版社でグローバルマーケティングを担当。帰国後、仏ソシエテ・ジェネラル証券、米ゴールドマン・サックス証券等で金融商品開発や営業に従事。その後、米グッゲンハイムパートナーズのディレクターとして日本拠点の立ち上げに尽力。2016年、株式会社TPOを設立。
その時に、「少しでもいいから頼れる人がほしい」という思いが募ってきました。これが、サービスを始めたきっかけです。
楠木 まさに、ご自身がターゲットユーザーなのですね。