新着Pick
13Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨年に発表された新学習指導要領で、2020年度から小学校でプログラミング教育が必修化されることが明示されました。どのような形で実施していくのか、教育委員会や学校現場でも検討が進められています。

次世紀に向けてカナダでは、STEM教育が必要不可欠であると考えています。特にプログラミングやロボテイックスの知識においては、2016年頃より幼稚園から高校3年生までの義務教育のカリキュラムに導入するように取り組みを進めています。

これまでの記事では、具体的にどのようなSTEM教育をしているかお話しましたが、今回はそういった教科を教えている先生や、その教育を推進する上で家庭教育の重要性についてお話したいと思います。

カナダで留学支援と教育システムの研究・広報活動を行っているウエストコースト・インターナショナル・エデュケーション・コンサルティングの代表の美和チュッカさんの記事となります。

▼前編:国全体でSTEM教育を推進し、新しいカリキュラムを導入
https://newspicks.com/news/3533012

▼中編:1,000社以上の企業が協力して次世代のSTEM教育に貢献
https://newspicks.com/news/3605954