新着Pick
111Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この赤字の業績予想を見た上で投資頂ける皆さまの期待は本当に重いものだと認識します。しっかり結果を出せるように頑張ります。
ユーザベースの経営が本当に素晴らしい。

事業においては、BtoBのSPEEDAをあて、BtoCのNewsPicks をあて、更にグローバルのM &AでQuartzをあてている。

いずれも主力事業が絶好調なタイミングで新規事業をスタートさせる意思決定力が何より素晴らしいと思う。

組織においては、モチベーションクラウドのスコアでも常にトップクラスを維持している。

多様な事業、多様な職種の組織は難しいが、理念で束ねることと自由に動いてもらうことを両立させる組織構築力が素晴らしい。

財務においては、増資や赤字の業績予想を出したタイミングで逆に株価をあげている。

IRで経営の意図をシンプルに、ストレートに投資家に伝える情報伝達力が素晴らしい。

リンクアンドモチベーションが学ぶべきことが詰まりすぎている。
これまたしびれる投資だね!まあでも2014年ほどではないのかな。前回の経験を確実に糧にしている印象。Quartzはどんな雰囲気なんだろうなぁ。
日本の新興市場。まだまだ、ホントまだまだだけど、我々がデビューした頃よりも断然イケてる。
株式会社ユーザベースは、「経済情報で、世界をかえる」をミッションに掲げる日本のスタートアップ。ソーシャル経済メディア「NewsPicks」及び企業・産業分析を行う人向けの情報プラットフォーム「SPEEDA」などを提供している。 ウィキペディア
時価総額
623 億円

業績