今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
546Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
2001年から17年間ほど経営していますが、ずっとこういった組織を目指して試行錯誤してきました。
組織づくりの要諦は、信頼関係を築きながら徹底的に権限移譲を進めること、且つそれを仕組み化していくこと、だと思います。
途中、うまくいかずに炎上し、全員から吊し上げられるようなことも何度も。
それらを乗り越え、ようやく胸を張れるような状態になってきたと自負しています。
眉唾なのか、本物か、是非覗いてみて頂けると幸いです。
働き方改革が影響しているのか、閉塞感漂う中でイノベーションを求める傾向が高まっているからか、上下左右関係ないフラットチームを形成する企業が増えてきているように思います。ティールが注目されたのは、それが影響しているかもしれません。とはいえ、そう易々とつくれるようなものではないはず。今回の記事では、各社員が自分の意志をもとにプロジェクトベースでつながり、それぞれがそれぞれを評価し合うネットプロテクションズの事例を紹介しています。
素晴らしい!本当にに素晴らしいし、応援したい!ティール組織は、実行するものが語るべき。勉強になります。感謝。
必要不可欠なエッセンスが詰め込まれたインタビュー。

・対話のために必要なリテラシー
・仕組み化と自由裁量のバランス
・信頼関係の構築
など

僕が代表を務めるMellowでは「愛・信頼・自立」のポリシーに基づいた制度設計をまさに20人〜スケールしていく過程の中進めていて、非常に参考になる内容でした。

個人的には入社前後のオンボーディングがかなり肝になる気がしているので、その辺りはもっと聞きたいところです。
ネットプロテクションズ、、、
買ってもいないものの請求が自宅に届き続け、メールで頼んでいませんと回答し、名前も住所もつけて二回も送っても無反応挙げ句の果てに
数千円の取り立てだかなんだか知らないけど
弁護士から支払いなさいという
半ば詐欺のような事を仕掛けてくるのを代行している会社と認識してましたが、、、
まともにとりあってくれるのでしょうか。