新着Pick
55Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今期はLAの有名ホテルChateau MarmontとコラボレーションしているGucci。コラボラインのバッグは中国で既に売り切れたとか。ストリートラグジュアリーはハイブランドのメイントレンドですが、ライフスタイル面まで抜かり無い演出がミケーレの真骨頂。

他ブランドの半歩先、オールドテイストとファンタジーをライフスタイルに落とし込んだクリエイションとストラテジーは圧巻です。魅惑で没入感がある。ミケーレのファーストコレクションのプロモーションを担えた幸運を反芻しています。
中国の街を歩くと、やたらにグッチが多い。
海外に出かけ、免税店で何かを買う場合、多くの人はグッチを選ぶ。
おれ、海外に出かけているよという象徴見たい。
別に使いやすいとか、機能がいいとか、関係ないが。
情報の非対称性が解消し、限界費用ゼロ社会となり、イノベーション至上主義により物事の陳腐化スピードが極大化した結果ブランドの価値が相対的に超インフレした現代社会。
GUCCIはかなり好調のようだ。先日、黒人差別で批判を受けたニットのような問題はあるが、中国での需要がかなり強い。
ーー
「第4四半期に中国人による消費が伸び悩んだということはなかった」として中国における減速への懸念を払しょくした。
新興国のニーズをデザインにおとす力が
素晴らしい!
上下GUCCIのスウェット着る人たまに見かけるw

業績