新着Pick
862Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
驚きました。急性白血病と一口に言っても、病型によりその治療から予後まで様々であるため、軽率なことは書けませんが、固形がんとは異なり、治療はいずれにおいても抗がん剤を用いた化学療法±その後の骨髄移植となります。しかし、治療により、根治、完全に治すことができる可能性が十分にある病気です。

これから最低数ヶ月は治療に専念しなくてはならない期間となります。同じバタフライを泳ぐ彼女の力強い泳ぎを見てきた身として、必ず病気を克服して戻ってきてくれると信じています。

これまでの水泳にかけてきた時間、努力を思うと、とても辛い気持ちになりますが、まずは治療に専念してもらい、また元気な姿を皆に見せてもらえるよう祈っています。
驚きました。

急性骨髄性白血病、急性リンパ性白血病のいずれも、癌遺伝子のタイプなどで治療は細分化され、同時に標準化されています。

かなりの確率でがん細胞が検出できないレベル(完全寛解)に持ち込めますが、選手生命や女性としての将来も危惧されます。

我々も辛いですが、やはり本人のショックは想像を越えると思います。

まずは完全寛解に持ち込めるよう心からお祈りしています。
安易な励ましや慰めの言葉は容易に凶器となり得る。
本人が落ち着くまでは、ただ何も語らず寄り添うという姿勢が鉄則とされる(ときに問題を整理してあげることも必要だが)。
支援の在り方として、多くの医療者はそれが分かっている。
しかしこういった場では、本当はそっとしておきたいのに解説者側に回らざるを得なかったりする。
本人からしてみれば、今はそんな解説も含めて外野の声などノイズとしか感じないのかもしれないと分かりながらも。
こういったニュースが報道される度に、少なくとも自分はなんとも複雑な気持ちになる。
そして、メディアはそっとしておいて欲しいという投稿もまたメディアであり、また自分のこの投稿すらメディアであり、更になんとも複雑な気持ちになる。
人生には、上り坂、下り坂、そして、まさかの坂があると言われますが、本当に「まさか」です。病は必ず治ります。練習に注いでいたエネルギーを治療に向けてください。みんなが応援しています。
医局に戻り携帯の画面を見たらNPのコメント依頼とともに信じられないニュースが。。。皆様と同様に本当に驚きました。

体調不良で見つかったということは確かに急性白血病でしょうか。憶測で何かを語ることではありませんが。

他の先生方が色々書いて下さっているのであまり書くこともありませんが、ある程度の期間治療が必要だろうと思います。

彼女の力強い泳ぎは見ている人にも力を与えてくれましたし、その笑顔は日本、いや世界中に元気をくれました。

元気な姿を待ち望みたいと思います。

1人1人にできること、骨髄バンクや献血、集団免疫という意味では各種ワクチンなど、1人でもご協力いただければ、幸いです。あとは、よくなってほしいと願うこと。
タイトルを見て絶句。うちの上の子はスイミングを頑張っていて、彼女が最高の憧れでいつもyou tubeとかで動画を見ている。きっと日本中にそうした子供達いるから、なんとかして完治して競技に復帰してもらいたい
「私が死のうが、あなたが死のうが、世の中は何事もなかったように回っていきます」

神様は不公平ではありません。
一流アスリートにも通常人と同じ運命を背負わせてしまうのですねー。

若いのですから、アスリートとしての人生より、ご自身の人生を大切に生きていただきたいと願っています。

周囲も、余計なプレッシャーは慎みましょう。
一番つらいのが、本人ですから。
池江璃花子選手、白血病とのこと。人生長いので、まずは、病気を治してください。1日も早い回復をお祈りします。
18歳での白血病の罹患。
一女性として、そして、東京オリンピックのメダル獲得の期待がかかる選手として、二重のショックを受けていらっしゃるはずです。
最近では白血病は治る病気になりつつありますが、オリンピックアスリートととしては、自身が全てをかけて積み上げてきた努力の成果を試せないという無念は、私など想像できるものではないですが、その強い精神力をもって、病気に立ち向かってください!
1日も早い全快をお祈りしております。
J2新潟の早川選手も急性白血病を克服して復帰に向けて闘っています。
https://ameblo.jp/fumiya-hayakawa0112/

池江さんもまずは治療に専念してくださいね。