新着Pick
249Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
Googleも似たようなもので半分は契約社員です。大企業化したIT企業は米国でも日本と変わらず正規非正規の格差は激しい。
まぁ普通のことですが、「マップ事業」が例にあがっているというのが笑えます。ずいぶん前、アップルがマップでグーグルを切って大混乱になったとき、「でもアップルは金で人を買ってこれるからすぐに解決」といろんな人が言っていたけれど、「んなこたねー」と思ってました。その頃にたまたまアップルのマップ事業に採用面接に行った友人が「なんか、どよーんと暗くて、逃げてきた」と言っていたので。その頃から今に至るも、マップ事業は「基幹事業】じゃない、ということのようですね。

たとえリンクトインに書けなくても、プロジェクトでアップル社員とお友達になれれば、ブラックでもしばらく働く意味があるかもしれません。
Apple契約社員の抱える問題。
正直、日本ではよくあることですが、海を越えてもこの辺りは変わらないのでしょうか。実は気になっていたので興味深く読みました。
要は派遣切り?トイレの行列がブラックなのか、よくわかんないっす
ブラックって、流行り言葉なんだな苦笑
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品・デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発・販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ (Apple Computer, Inc.) から改称した。アメリカ合衆国の主要なIT企業である。 ウィキペディア
時価総額
108 兆円

業績