新着Pick
469Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
こういうの便利。ホテルは過剰サービスすぎるからな
変なホテルの簡易版という感じでしょうか?

無人化は技術的には難しくないはずなので、ホテル利用ユーザーの抵抗感を無くすことができれば、一気に普及する可能性高そうだと感じます。
チェックインしても決済とチェックアウトは機械で。というのは前々から既にあるので、ビジネス用途が高いホテルなどは早期に切り替わっても問題少ないだろうなと感じます。
お金をかけたくないけれども、長期旅行したい若者、特に外国人には一定のニーズはありそうです。
10人のグループ旅行というのは、ちょっと想像しにくいのですが、まぁ、ネットで仲間を募るというのもありかも。

ただ、なんかトラブルがあった時は怖いかな…
欧州旅行先進国では、夜になるとフロントが締り、連絡先と必要事項が書いてある施設もありましたから、騒ぎ立てることでもないでしょう。
現金を持ち歩くことがないから、盗難の心配もそこまでないし、値段も安いし、フロントで人と話すストレス、この値段を見ると使ってしまうと思います。
人手不足の解消から無人化サービスが各所で進んでいます。ホテルの場合は宿泊に特化したところほど無人化サービスが普及すると思いますが、サービスに差を付けることが出来ないと価格競争に拍車がかかりそうですね。
防犯面は気になりますね。ベッドルームに鍵を掛けられるのであれば、まあ安心なんですが、寝るところは自由ということで、カーテンで仕切られているだけみたいですね。特に女性は女性専用でないと、泊まれないと思いました。逆に男性なら、ありかも。
ホテル、カフェだけでなく過剰から無人への流れのより戻しが起きた時に、簡単から面倒くさいが付加価値に繋がるサービスの創出。
株式会社フジ・メディア・ホールディングス(英語: FUJI MEDIA HOLDINGS, INC.)は、日本のメディア・コングロマリットであるフジサンケイグループの事業を統括する持株会社であり、日本で初めての認定放送持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
3,616 億円

業績

北海道文化放送株式会社(ほっかいどうぶんかほうそう、Hokkaido Cultural Broadcasting Co., Ltd.)は、北海道全域を放送対象地域としてテレビジョン放送事業を行っている、特定地上基幹放送事業者である。 ウィキペディア