今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
98Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この仕組みいいですよね。何よりオンライン広告からの実店舗来店数に加え、このレシートの仕組みにより購入単価も収集可能になる。
GoogleではwifiとGPS活用により来店計測の技術はかなり精度が高いですが、店舗購入データに関しては、ユーザーと店舗の双方の了承とデータの名寄せをするkeyIDがないと収集できない。
LINEはLINEPay使っていないと集められないので、まだ利用者は少ない。

楽天の場合この仕組みにより来店数&オフライン購入データが集まる事で、
かなりOMO領域では前に出る可能性が。そうすると、広告におけるキラープロダクトが今年にとうとう産まれそうですね。
楽天さん凄いですね。クーポンとレシートと両方一気にですね。経験上レシート解析は①同じ商品でも店によって品名表示が違う、②画像解析だけでは100%正確にならない、があるのでその辺どうされるのか楽しみです(^^)
インターネットショッピングモール「楽天市場」を中心に、旅行予約サイト、ポータルサイト、電子書籍や各種デジタルコンテンツサイトなどを運営。FinTech事業では、楽天カードを中心に銀行、証券、電子マネーなどの金融関連サービスを手がける。楽天エコシステム(経済圏)のオープン化を推進。
時価総額
1.86 兆円

業績