新着Pick

海外旅行キャンセル料補償します HIS 急な出張にも

朝日新聞デジタル
旅行会社エイチ・アイ・エス(HIS)は7日から、海外旅行のキャンセル料金を補償する保険の販売を始める。三井住友海上火災保険と共同開発した保険で、キャンセル料金のみを補償する保険は業界初という。 発売…
255Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
もはや旅行代理店を通して諸々手配することも無くなったけど、これは単純に助かる。前職では、新婚旅行先から呼び戻されためちゃくちゃ可哀想な先輩がいたけど、この場合は補償適用されるのだろうか。
HISで買わないと対象にならないわけですね。
これが好調なら他の旅行会社が追随する可能性がありますね。
今のところ私は様子見します。
おもろいですね。記事ではキャンセル料が保証される理由として5つあげられています

・公共交通機関の2時間以上の遅延
・勤務先の倒産
・2泊以上の業務出張と重なった場合
・パスポートの置き忘れ
・婚約破棄・離婚など

この保険のためにいくら払うことになるのかが問題ですね
保険の支払いが認められる事例が、リアルで好感が持てました。地味に助かる保険ですね。HISのちょっとした差別化に有利な気がします。
株式会社エイチ・アイ・エス(英語: H.I.S. Co., Ltd.)は、旅行業法に基づく旅行業者である。 ウィキペディア
時価総額
1,736 億円

業績

三井住友海上火災保険株式会社(みついすみともかいじょうかさいほけん、)は、日本の損害保険会社である。MS&ADインシュアランスグループ傘下の完全子会社。 ウィキペディア

業績