新着Pick
928Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
インド (世界的に有名なブロックチェーン投資家)中国 (清華大学AIデータサイエンスPHD)シンガポール(DBSフィンテックヘッド) シリコンバレー(スタンフォードのシリコンバレーエコシステムのグル)から、イノベーション各分野の方々をRPA Bankが招き、明日から使える一手に繋げます。我らが高宮さん、竹中平蔵先生もご登壇されます。

RPA Bank、グローバルxデジタルイノベーションプラットフォームに向け、面白いことたくさん起こってます、是非御来場ください!
ムーギー・キムさんのお話は、本当に面白い!
その彼がお勧めするスピーカー人となれば相当面白いんだろうなと思います。

国内のスピーカーが固定化されてる、というのは本当に感じますね。
どうしてもイベント主催者も参加者も「あの人の話が聞きたい」ってなりがちですからね。
ムーギー・キムさんのように、日本でも大人気のスピーカーが、こうやって海外から人を招聘してくれるのは、とても素敵だと思います。

実はムーギー・キムさんの大ファンの澤でしたw
インドと中国の方々の話聞いてみたいな。
https://rpa-bank.com/event/global_innovation/
まあそうなんですけど、断言されると天邪鬼な私は反対行きたくなります 笑。

イノベーションに関するリカレント教育が一番重要なのは、30代、40代の人たちでしょう。あと30年、40年と働く必要があり、これまで受けてきた教育や職業訓練が陳腐化してしまう人たちです。
ムーギーさん、風格が出てきましたね。
ICO専門ファンドは昨年以降の価格下落でかなり厳しいと聞いていますが実情が気になりますね。インドのブロックチェーン事情に精通しているわけではないですが、現地のVCや大学関係者と話すとインド国内よりはシンガポールなどに移り展開する事が仮想通貨にあまり良い印象がない政府の意向もありよくある話みたいですね。

ただ、国や行政はEYなどコンサルがサポートに入り個別にブロックチェーンカンファレンスをやったりしているので、実需要は金融機関や行政ではあるみたいです。
「グローバル・デジタル・サピエンス」があたかも人間の進化系のように捉えているが、「ローカル・アナログ・サピエンス」で強くなることも、裏で、ドンドン強くなる事を忘れちゃならないんだよな。