新着Pick
346Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
Fassの三軒茶屋店に何度か利用したことがあります。

シャンプーなどの「水場作業」が無いので、20〜30分でカットが終わります。切り残りの髪はドライヤーで飛ばすスタイルです。

よって、スタイリングしていない状態で髪を切りに行き、家に戻ってシャワーで洗い流す必要があります。なので地域密着型の戦略になると思います。

三軒茶屋店の場合、小学生以下の子供の利用が多く見受けられます。スタイリングをする必要があまり無い点で、料金的にもターゲットのマッチ率は高いと思います。

また水場作業が無いので、スタイリストさんの手荒れが無くなる事は、人材確保において大きなアドバンテージになっていますね!
ターゲットは、QBハウスは不安だけど、わざわざ美容室に5,000円超を支払いたくない人。

・店舗のデザインコンセプトは「やさしい家」
・インテリアショップの「IDEE」が協力
・利用客の要望+スタイリストの提案
・指名制という仕組みは引き算

過剰サービスをうまく引き算して、万人が満足するサービスラインをつくる。

・課題は人材確保
本家のQBハウスは今月から1080円から1200円に値上げしました。低価格路線はライバルも現れやいですが、いまはブルーオーシャンの状態なので、どう市場を広げていくのか注目です。
カットは、切る頻度が大事だと思っています。
こまめに切ったほうが、清潔感が出ますねよ。
6000円で、1.5ヶ月に一回より、2000円で2週間に一回のほうが、どんなに素晴らしい理容師さんが6000円で切ってくれても、負けますね。
すごくいい感じがしますね。QBハウスはすでにブランドができていますが、この店舗名と店内の雰囲気なら人気が出そう。