新着Pick
907Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
あれだけ毎日セールをしていたらこうなるのは目に見えています。ただ連日のZOZO叩きを見ていてみんな少し履き違えてるなと感じるのは“セールしなきゃ売れないのはZOZOのせいではなくてメーカー側の問題”だという事。そしてこれだけの規模のプラットホーム今後は洋服以外も売ればいいしやりようはいくらでもあると思います。
利益めっちゃ出てるしまだまだ全然楽勝かと。それよりPB路線の方が雲行き不安な気もします。ZOZOはそもそも顧客をガッチリ抑えて利益率高いビジネスが出来ているので、より高い利益率を狙うPBよりも、例えば家具や雑貨のECプラットフォームのように横展開の方が手堅い気もします^_^
Amazonなんかずっと赤字だったんでしょ。プラットフォームビジネスだから売上高の方が重要。
売上高予想も下方修正されたようですが、昨年比では2割ぐらい増えてます。
前沢社長のプライベートに批判的な意見もありますが、それは関係ないでしょ。今までZOZO知らなかった人たちへの宣伝効果はかなりあったと思いますよ。
この結果を受けて「PBをどうするか?」が正念場だな、と。イーロン・マスクにとっての「テスラ・モデル3」ですね。頑張って欲しいです!!

一方、アパレルECプラットフォームですが、アパレル各社が自社ECへシフトする流れをどう跳ね返すのか、こちらも頑張りどころですね。サイズ統一だったり、ブランド横断した比較だったりと便利なところも多いので、売上拡大だけでなく中身をもう一度整えてPRしていくことで充分挽回可能な気も。
え...売上26%増...すごいじゃん(´・ω・`)

プラットフォームビジネスだから、いかに売上を取って行くかがカギ。このご時世で伸びているのは、ふつうに凄いんではないのかなぁ...?

少なくとも、日本を引っ張っているスタートアップは少ない中で、zozoを応援したい📣✨頑張れ頑張れ!!!
ゾゾスーツという前例にないことに取り組んでいるのですから、予想にブレが生じることは仕方ないと思いますし、どちらかというと、ブレが生じる原因となった問題を解消して将来の売上や利益を生む体制が整えられているのかが気になります。
仮にゾゾスーツやPBが不発に終わったとしても、これだけのプラットホームがあれば、他にもマネタイズできるポイントは無数にあると思いますので私のZOZOの評価は変わりません。
私一応株主ですが、NPの意見に見られる「前年対比でまだ結構成長してるからいいじゃん」というのは全然良くなくて、会社が自分でコミットした数字を大きく下回っているということが問題です。

株主と、一般消費者では同じニュースに対しても捉え方が全然違うのだろうなと思いました。YonYやQonQでどうだった、ではなく計画値に対してどうだったかを、株式市場では主に評価するはずです。

コメント内容で、投資家か否かを見極めることもできそうですね。
素人発言ですが、逆に落ちたといってもそれだけの経常利益と利益率ってすごいなと思ってしまった。。。
決算短信はこちら。
http://bit.ly/2RYL5tW

決算説明会は17時からとのことです。
http://bit.ly/2S1RCUH
http://bit.ly/2S11UV4
確かにPBや営業利益の部分は想定以下ですが、プラットホーム側として見ると「商品取扱高」は前年同月比19.3%と伸びています。この辺り、市場内としての影響としては引き続き強いなと感じます。
株式会社スタートトゥデイは、アパレルのオンラインショッピングサイト、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)を運営する日本の企業である。 ウィキペディア
時価総額
8,402 億円

業績