今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
352Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨年9月末にピークを迎えたハッシュレート(採掘速度)は12月末まで減少を続けましたが,その後は上昇.今年になってからは横ばい状態です.採掘難易度(Difficulty)がハッシュレートに連動して調整される.この仕組みが上手く出来ている.
これは経済原理です.ビットコインが高値時にマイニングのための設備投資を行った者は回収できなくなって困っているでしょう.マイナーが減るかもしれない.しかし,それによってハッシュレートが減少すると連動してDifficultyが低下する.するとマイニングコストが安くなるためマイニングの機会が広がり,それをチャンスと見て新しいマイナーが増えていく.破綻はしない.
採算が取れなくなったらやめるか、耐えるか。ここで耐え抜けば、難易度が下がってまた採算がとれるようになる。そういう風に設計されている。だから、問題ない。

こういうことろに一喜一憂する人たちって、みんな、短期投資家なのか??
ビットコインは神の手のみならず、悪人の手が三分の一です、数が減るからまた安くマイニングできるはず、という根拠はあるけど不確実性が高いことに会社として長期的投資はできないでしょう
日本の各社がマイニング事業撤退するのもそうゆうことだと思います

次のバブルを待つようなものだし、そもそも将来性や成長性が低い事業に投資するのは避けるべきです。
後続で設備投資したところが辞めていっただけでしょう。
中国のスピード感と圧倒的な量の前では勝てないですよね。
採掘は初期参入の人達は勝っている。
やはりまだ中国では採算がとれる状況。現在の価格では他の地域では厳しいようだ。
採掘でも淘汰が進む。淘汰の先に進化がある!
困ったもんだ、、、
ブロックチェーン不信が強まりそう。デジタル通貨の利便性とは別の話だと思うけど。
オワコンを
未だ応援
NPや