【応募締切】次代のメガトレンドを読み解き、世界を再定義せよ

2019/1/25
急速な都市化、人口動態の変化、超グローバル化といった世界的な潮流によって、社会や経済のパラダイムが大きく変わろうとしている。様々な領域でイノベーションが加速するなか、テクノロジーやビジネスの行き先を見定め、来たる変化に備えて自らをアップデートするためには、次の時代の“メガトレンド”を読み解く必要がある。
2月18日に開催される日本HP主催イベント「HP Reinvent World 2019」では、シリコンバレーに拠点を置くHP本社が継続的に調査・予測を行なっている世界のメガトレンドを紹介し、その変化に、どのようなビジネス・経営面でのソリューションを講じているのかが発表される。
NewsPicks Brand Designは、このイベントで行われる2つのセッションにモデレーターとして参加する。
現在、我々の足元で起こっているビジネス変革の背景には、どのような流れがあるのか。プロピッカーの太田直樹氏、石角友愛氏とNewsPicks CCOの佐々木紀彦によるパネルディスカッション、またWEEKLY OCHIAIでおなじみのメディア・アーティスト、落合陽一氏の講演で、時代の潮流と変化の兆しを感じてもらいたい。