新着Pick
57Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
新経連の理事ですが「老人化」の片棒を担いですみませんw この記事を書いた方含め読まれた方に具体的に誰を呼ぶべきか教えて欲しいです。
人気 Picker
新経連サミットが古いなら、一体どのイベントが新しいのだろうか。
これほど新興グローバル企業のトップを日本に招ける団体が他にあるとは思えない。
酷い記事だな。まだ三木谷さん達を超えるベンチャーが日本に出て来てないだけの話。先頭に立ち改革をしようとしている人達を意味なく批判するだけの記事はやっぱり気分が悪いな。
記事は酷いけど、新経連ってネーミングセンスは微妙
今の旬な起業家も入れてって意図はわからなくもないが、実際三木谷さんはIT起業家のなかのトップランナーの1人なだけで老人化ではないでしょ。若い世代が食い込めれば面白いね。
いや、かなりリアルに行きたいなあと思いましたけどね。(経済的な理由で断念しましたが。)
そんな私も老人化、ということか。それは認めますが。笑
以前フォーラムの案内頂いて、登壇者すごいなと感心した、「老人」な私ですみません。
この記事を書いた方は、マーク・ザッカーバーグ氏、でも呼べばいいと言いたいのでしょうか。
コメンテーターもモデレーターも、すごい布陣です。
あと、↓は、ピントずれ、かと。
その熱意を胸に秘めて今は自分のビジネスだけに注力してる時間しかない、というのが、私見です。

「だが、現在の若年層起業家は、そのような環境を所与のものとして扱う傾向が強く、規制緩和に対する意識も異なっている可能性が高い。…。だが、彼等の意識はコスモポリタン的であり、その熱意が規制改革などに向かわない可能性もある。」
日本のメンバーをみても、これ以上にビジネスとテクノロジーの両方に精通した人はほとんどいないと思う。
まあFacebookでさえ若者離れ古いとか言われる時代だし、批判も称賛の一部と捉えておこう。
影響力を持とうとすると多少古い陣容になるのは仕方ないかと。逆に数十年続く企業を作る意思は起業家にも持ってもらいたいですし。何にせよ経団連よりマシ。