今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
36Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
米朝首脳会議がベトナムで開催する可能性があるとの事。それならハノイ、ダナン、ホーチミンどの街になるのだろうか、世界中に注目される街になる。オリンピックと異なり、厳戒態勢は短時間、国民生活に与える影響も短時間。その上世界に街の様子が発信される。僕はダナンをお勧めする。
北朝鮮とベトナムには共通点があります。まず何といっても、両国とも20世紀後半に米国と戦争しました。近年のベトナムは、一党独裁を維持したまま順調な経済成長を続けています。ベトナムは、中国に依存しているわけでもなく、しかし敵対もしておらず、米国との関係改善を続けています。
 北朝鮮にとっては、ベトナムは最もモデルとするのにふさわしい国でしょう。実際、昨年は北朝鮮からの代表団がベトナムに滞在して、ベトナム政府から情報を得ようとしていました。北朝鮮がベトナムをモデルとすることは、米国にとって問題が少なく、米国政府が後押ししているふしもあります。

https://www.channelnewsasia.com/news/asia/vietnam-kim-jong-un-donald-trump-second-summit-danang-11134792
この段階なので、勝手な予想→
開催地:ベトナム・ハノイ
会談場所:ソフィテル ・メトロポール
米側宿泊先:マリオットもしくはシェラトン
北朝鮮側宿泊先:ロッテもしくはデウ(韓国政府が一部負担)
番外編:ハロン湾でテタテ会合
2度目の米朝首脳会談が2月中に行われると決まったようだ。
問題は内容だ。トランプ大統領が金正恩にどこまで非核化を迫るのか。金正恩がどんな覚悟を示すのか。本音では非核化したくないはずだからである。
関係者の話によると、米朝首脳会談はベトナムで行われるようです。
ベトナムの何処になるかはいくつか可能性があるようです。
「首脳会談の場所は首都ハノイとなる可能性が高いが、2017年のアジア太平洋経済協力会議(APEC)開催地であるダナンのほか、ホーチミンの名前も挙がっている」

ちなみに、昨日は下記が報じられていました。
【米朝2月会談へ協議、ベトナムか 決定済み、じき発表とトランプ氏】
https://newspicks.com/news/3608388/
スウエーデンとの報道もありますが、2度目の米朝首脳会談はベトナムの可能性は高いでしょう。北朝鮮からの移動を考慮すると、中国領土を経由できるベトナムは、北朝鮮側からは近くて安心感あるのでしょう。
どこでやってもいいですが、政府機関閉鎖を解決してからアメリカを離れるべき。
政府機関閉鎖中の外遊は私がアメリカ人ならトランプ大統領に落胆します。→今でも期待していないけど。