新着Pick
366Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
とっても素晴らしいLINE公式アカウントの使い方。

「LINEを使うことで、お客さまの利便性をどれだけ上げるか?」という観点でLINEを捉えて活用することが大事。

しかし、これを可能にするために、相当社内調整などもされたはず。アイデアもさることながら、この実現に向けての努力に敬意を表したい。

いずれにしても、メールマーケティングの延長線上でしかLINEを捉えられないと、そのうちユーザーからそっぽ向かれちゃいますよ〜
これはうまく工夫しましたね!!

事故直後の契約者の話より、直後の写真を撮影して送ってもらった方が損保会社としては遥かに手続きが簡単に出来ますから。

案外あるんですよ、事故後についた傷などを「事故で付いた傷だ!」と言い張る輩。
同じような場所にあると、見分けるのが難しいことがあります。
とても便利そうです!
Lineを使った企業のサービスですが、このようにユーザーにとっても便利なサービスを提供してくれると、広告が入ってきても読もうかという気になりますね。

先日、ファミマでもLineペイが使えるようになったので、ようやく試しに入金した分を使えるとジュースを買ったら、いきなりファミマの広告宣伝が勝手にトークに…
思わずすぐ削除しましたが、ジュース買ったくらいで広告流されては、むしろ煙たがれるのでは?
良いと思いますが、ホントは位置情報を警察に送りたいんですけどね。

大昔に事故した際、警察に電話して場所の説明が意外に面倒。高速や国道ならいいんですが、目標物の無い田舎の県道だと…

損保への位置情報連絡はその後でもいいので。
保険の事故報告などは事故が起きるまではあまり考えていない方が多いので、非常に助かる仕組みだと思います。こうしてユーザビリティをあげることが今後の保険の満足感に直接つながりますよね。
LINEは、即時性の高いコミュニケーションインフラとして、盤石になりつつありますね。

この多様性が海外でも同様にできるかどうか、注目していきたいです。
これは便利そう。事故を起こした直後気が動転している時に電話をかけるよりも、アプリを開いてこの作業を行うことができるかというのには多少疑問がありますが、作業としてはすごく楽。
素晴らしいですね!

こういう作業の簡略化は社会にとってとても良い影響があると思います。
システムが成り立つかどうか心配ですが、あらゆる手続きがこのように簡略化される事を望みます!

医療現場では、ITによる仕事の簡略化、システムの円滑化が進むとかなり良いなと思います。
事故った時にありがたいですよね。
保険会社側もオペレーションコストの削減になるのではないでしょうか。(電話対応とか、書類のやり取りとかの削減)
これは便利。保険会社の審査費削減だけでなく、ユーザ側が事故にあったときのガイドラインとしても効果的

業績

SBIホールディングス株式会社(エスビーアイホールディングス、英語: SBI Holdings, Inc.)は、日本の金融持株会社である。商号のSBIは、元々ソフトバンクグループの金融関連企業として設立されたため「SoftBank Investment」の略であったが、その後同グループを離脱し「Strategic Business Innovator(戦略的な事業の革新者)」の略に変更した。 ウィキペディア
時価総額
5,323 億円

業績