今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
102Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
すでに何人かの方が指摘されていますが。

弱者(とこの記事でされている人)を増やしてはならないという議論をする前に
「残るお金は300万円程度。現在、家賃約23万円の賃貸マンションにひとりで住んでいるおり、このほかトランクルームなども借りていて毎月大赤字なので、その貯金もじき底をつく。」
を是正すべき。

なぜたまにこういう論点のすり替えが起こるのか不思議でなりません。
結婚すると同時に、あるいは妊娠&出産すると同時に退職する女性はまだ
多い。その選択肢ももちろんありだし、その人の人生、価値観なので他人がつべこべ言う問題ではない。
でも、もしも私の部下が上記のような相談をしてきたら・・・。

もちろん全力で止めますW。
実際、多くの部下の出産退職を引き止めてきました。

なぜならば、妻側も経済的自立をしていないと、
やがて夫や家族に人格まで蝕まれていく、
という実例を数多く見てきたからです。

結婚は「愛情」という、移ろいやすく儚いものをベースにしているので、
それを担保に経済力を放棄してしまうのはあまりにも危険。
むしろ愛情を保つためにも、夫婦の互いの精神衛生を保つためにも、
妻が仕事を手放すことは考え直したほうがいい、
と、部下には全力で説得し、今の所はまだ全員に感謝されていますW。

罪悪感などもたず、仕事と育児と両方のびのびと味わえる組織を
つくることが、私の今の部署での役割だと思います。
新しいことも現実感もない記事だった。
女性も収入を確保しておかねばリスクが高い(当たり前)→それには保育のサポートや働き方改革も必要、ということしか言ってない。
はて。
大きな釣り針に釣られにきました

※あっでも、作り話かな、とも思ったのですが
友人の元嫁が離婚後も働かず八丁堀の家賃20万円のマンションに住んでいながらお金がないと言って友人にお金を要求しにくるそうなのでこういう人種は実在するようです。
作り話だな
知り合いの嫁が、リアルでこんな人物(笑)