新着Pick
579Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「お金に感情をのせ、カラフルにしていく」って、今まで聞いたことのない、新しい発想でした。
〝コミュニケーションや居場所づくりにお金を使う〟と目的を明確にしてお金の使い道や使い方に色を付けていくというのは面白いですね。
私は20代半ばで家入さんとは年齢が離れていますが、それでも、発せられる言葉の一つ一つに共感しました。

『そのため今の世代は「欲がない」と言われがちですが、そうではなく、彼らがまた別の目的を見つけることができれば、ちゃんと頑張れるはずなんですよ』

まさにこの通りで、お金とか名声とか成功が欲しいわけではないんですよね。世代的に、同じような人は多い気がしています。
カラフルというのは素敵な言葉。次の時代は、お金も仕事も生き方も、カラフルになっていくはず。
いいインタビューでした。
「お金とは、コミュニケーションのための手段」
コミュニケーションの手段の状況確認するために、マネーフォワードを愛用しています笑
『お金に感情をのせ、カラフルにしていく』、良いですね。そういう意味では、すべての事業、プロジェクト、会社が一層カラフルになっていくのが、これからの時代。応援したくなる事業、プロジェクト、会社であるために、経営者は社会と生活者の課題はもとより、それを解決するための新しい手法・テクノロジーも含め、常にアンテナを張り巡らしておく必要がありますね。