新着Pick
153Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
バッドニュースに違いないが、それがあまり気にならないほどに本質的に危機に瀕しているのが皮肉である。時価総額はとうとう8.6B、一兆円を切り上場時の1/3以下へ。日本で言うところの上場ゴール状態。創業来赤字も改善気配なし。

一旦フロンティア拡張を諦め縮小均衡し黒字化: Twitterと同じ道
引き続き狂いまくって奇跡を狙う: イーロン・マスク的とでも言うべきか

いずれを行くもいばらの道しかないエヴァンスピーゲル。
ドーシーは仙人ひげ生やしてミャンマーにこもり瞑想、マスクはマリワナ吸うわ泣きわめくわ。それが世界が注目する起業家のプレッシャー。

それがザッカーバーグに3000億円積まれても、ラリーページの4000億で頬を叩かれても首を縦に振らなかった己の決断、頑張れ28歳。
8か月で交代とはなかなかに厳しい。
下記で株価が見れるが現在の時価総額は約85億ドル、5月就任だったが株価は当時は約11ドルで現在6.5ドル(CFO退任発表で6ドル近くまで時間外取引で下落)。
ちなみに2017年3月上場で、公募価格は17ドル、初値は24ドル。2018年2月発表の決算が一瞬よく、その時は一時20ドルを取り戻していた。
https://finance.yahoo.com/quote/SNAP/
やはり、小粒ながらきちんと利益が出る堅実なビジネスモデルではなく、ユニコーン🦄 型のスケールビジネスを引っ張って公開企業としてやっていくのは、アメリカでさえもかなり困難だということですね。
創業者が自分で選んだ道…それに対して、称賛も批判もストレートなのがアメリカです。
facebookえげつないよなー