今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
44Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ご出身の日立は原発輸出事実上撤退状態ですよ。安全対策にお金がかかるからで、議論してどうかなるのでしょうか?それは日本に限ったことではないということでしょう。そうした事実を理解して言っているのでしょうか?
海外の原発がダメになったから国内をどんどん再稼働させましょうという、元日立出身のポジショントークにしか思えない。原子力規制委員会や東京電力で責任の擦り合いをしている状況で、みんな納得できるだろうか?よく極論と言われますが、そこまで安全だというならでは1番の消費地である東京につくればいいのではないですか?という問いにどう答えるのか?非常に興味があります。
この言い草は流石に下衆すぎるのでは… 一体何様のつもりなのか…

「安全について十分議論し尽くしている原発も多い。(立地、周辺)自治体が(再稼働に)イエスと言わない。これで動かせない」
「原発再稼働どんどんやるべき」

当たり前の事を言っただけ

批判的なコメントが並んでいて理性は感情に勝てない事を改めて認識

中国 2050年に原発400基超
https://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2404V_U1A620C1FF1000/

「中国当局が行ってきた稼働中の原発の安全検査はこのほど完了した。年末までに安全計画を策定し新規原発の建設承認作業を再開。原発建設を再加速する」

ビル・ゲイツ氏「温暖化防止の取組で原子力は理想的」
https://www.jaif.or.jp/190108-a

「太陽光や風力といった間欠的なエネルギー源は陽が差さない時や風が吹かない時でもエネルギーを十分蓄えられるような格安の電池が近い将来に実用化されることはない」

The Only Way to Save the Planet is Nuclear Energy
https://futurism.com/the-byte/nuclear-energy-can-save-earth
ものすごい手のひら返しですね。