新着Pick
213Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
その昔、私は保守新党という政党の担当をしていたことがあります。幹事長は二階さんでした。当時から二階さんは、民主党から人材を受け入れて勢力を維持していて、保守新党の代表は民主党からきた熊谷弘さんで、佐藤敬夫さんや山谷えり子さんらも民主党から離党して在籍していました。

その後、二階さんは自民党に戻って着々と勢力を広げ、いまや泣く子も黙る自民党幹事長。冷飯時代をそれなりに経験してきたこともあり、数への貪欲さは筋金入りですね。いかなるハレーションも恐れていないと思います。
4月の衆院大阪12区補選に立候補予定の樽床伸二氏の自民党入りも噂されている件でも、自民党に入る道は、選挙に当選していて、無所属で、かつ特別会員として二階派に加入させてもらうということだと聞いたことがあります。「どうしても自民党に入りたい!」という方に二階派は門戸を開いているようですね。

でも、確かに記事の通り、これまで対峙してきた地元民からしたら「はい、そうですか」とは簡単にならない気持ちも良く分かります。
今後何か動きがあるのでしょうか。

「二階派の関係者は「特別会員として二階派に加入させ、次期衆院選で勝利したら追加公認する可能性がある」と道筋を描く」
自民党に入るのが吉でしょう
政治家の方は己のプライドよりも、目の前の人のため、国のために尽くして頂きたいなと思ってしまいますね。それが自民入りなのか、個人でやることなのかはご本人の心の内なのかも。
まあ、こういう場合は二階さんというパターンですよね。
発言しないPROピッカー。
【政治】やっぱり人間のクズだな。
政治家でいるということが目的なんですね。
仮に自民入りが濃厚になったとして、地元有権者がどのような判断をするのか見もの。
株式会社ホープは、福岡県福岡市の、自治体の遊休スペースを広告枠活用などで財源確保支援を行っている企業。東証マザーズ、福証Q-Boardに上場している。 ウィキペディア
時価総額
132 億円

業績