新着Pick
20Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
不適切なことを正し、障害者にも就労の機会が開かれるのは良いことだと思います。

ただ、たまに依頼があるのですが、心不全で入院したことがあったり、狭心症でステントを入れたりした場合に職場から「障害者」の診断書を書けないか?と言われたという依頼。
年代によっては障害者として認定されてた方もいたりして複雑なのですが、、、書けないものは書けませんので悪しからず。
採用人数が増えることはいい方向性だと思います。しかし、障害者雇用の倍率があることも予想される。一般企業への影響も少なからず出てきそうだ。
関連記事一覧
1000万円かけてたった1人採用の企業も 海外エリート大学生を狙え!
ITmedia ビジネスオンライン
118Picks

会社が採用候補者に求める3つのもの
Forbes Japan
57Picks

障害者採用で初の国家公務員試験 倍率10倍、水増し問題を受け
共同通信
39Picks

障害者雇用水増しに「怒りより痛み感じて」 車いすの歌姫の叫び
ITmedia ビジネスオンライン
32Picks

大学生の陥る「優秀な人が採用される」という勘違い。 (後藤和也 大学教員/キャリアコンサルタント)
ハフポスト日本版
30Picks

「就活ルール」を廃止して企業と大学の競争を 新卒一括採用から「通年採用」への流れは止まらない
JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事
21Picks

「僕らの存在すら世の中には知られていない」――見過ごされる“災害障害者”
Yahoo!ニュース
16Picks

ベンチャー/スタートアップ採用のバイブル「採用力」のある企業は何が違うのか?
キープレイヤーズ | ベンチャー/スタートアップ転職求人の専門エージェント
16Picks

テレビ朝日、障害者採用ページに検索回避メタタグ埋め込む 新卒採用ページにはタグなし : 痛いニュース(ノ∀`)
痛いニュース(ノ∀`)
14Picks

採用に向いていない私が今も採用をやっている理由
note(ノート)
12Picks