新着Pick
961Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
どれも面白そう!ちなみにIT系でいうとソーシャルネットワーク、e-dreams、インターンシップあたりが面白いです。

最近はAmazonやNetflixにあるIT系スタートアップを舞台にした海外ドラマにはまってて、シリコンバレー、betas、GIRLBOSSは最高です。
『フォード対フェラーリ』は、フォードはフェラーリを買収できなかったといっても、当時のフォードは圧倒的な強者です。それよりも、新しい車をつくりだそうとして奮闘を続けるも、フォードによって犯罪者に仕立てられて全てを失った男の物語、コッポラ監督の『タッカー』はいかがでしょうか。
 ここで紹介されているのはこれから公開される映画ですが、去年世界的にヒットしたインド映画『パッドマン』もおすすめです。生理用ナプキンを安価に普及させることで、インドの農村女性の生活を大きく変えようとして、守旧的な地元の社会から袋だたきにされ、家族からも見捨てられながら、ついに製品の開発に成功して会社を興した男の物語です。
こうやって並べてみると起業家ドキュメンタリー的映画多いですね。それだけギラついた若者たちの数が多いということでしょうか。
どれも面白そう。

最近フィクションの現実離れ度合いが過度な気がして食傷気味なこともあり、ドキュメンタリー系の説得力や辻褄が合う感じが自分は好きなんだなと思うことが多いです。

この1-2月のロングフライトが多い出張でどこまで見られるか楽しみです。
『家族のレシピ』に注目。

温故知新。
日本らしさと海外マーケットの融合という意味でも、家族のつながりといったヒューマンタッチの意味でま楽しみな作品ですね。
「タクシー」
どんな形でも好きなことをやってる人が一番カッコいい
どんな映画からも起業家は学べます。映画館で観よう。

業績

時価総額
3.01 兆円

業績