新着Pick
593Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
スペイン人から見て、日本の特徴的な娯楽が4つ、パチンコ、カラオケ、ラブホテル、そして漫画を買うこと、とのこと。身の回りにそんな人は殆どいませんが、そう見えるんですね。
面白い。これを見ると「無駄と改善」が大事なのに、どうして「居眠り」や「飲み会」があるのか外国人でなくても不思議に思います。
面白い。
ただ、日本人は勤勉でも我慢強くも礼儀正しくもない。自分で考える力にハンディキャップがあるため、周りに合わせてるだけかと
十数年前ですが、スペインに行ったとき、「お店が開く時間が短く、シエスタ長いな」と感じました。
が、断片的な知識を使って決めつけていたなと反省しました。
退社時間と寝る時間が早いと思う。スペインは職場の同僚とバルで一杯ひっかけることはないのだろうか?
もっとも、日本もだいたい2000年を境に飲み会は減ったと思う。歓送迎会など行事はともかく、平日の課外活動としてふらりと飲みに行くことはなくなった。少なくとも私と私の周辺は。「スナック」には20年近く行ってない。
『ラ・バングアルディア』(前衛)は、バルセロナ本拠でカタルニア州でもっとも売れている新聞♪

バルセロナには日本の製造業も多数進出して日本人は珍しくもなく、マドリッドと違ってオープンな旧ローマ帝国属領で日本人へのあからさまな差別もない素敵な地域✌サグラダファミリアでは、日本人彫刻家が内装責任者として、奮闘しています。

バルセロナや近郊のシッチェスなど豊かな海と美味しい食べ物と素敵な文化に溢れたカタルニア人からすると、日本人は「異星人」なのでしょう♪

まあ、メトロ🚇はスリ天国でミドルクラスは敬遠していつもスカスカですから、通勤でギュウギュウ詰めのメトロを使うことは恐ろしいというか、まったく想像もできないでしょう✨近郊電車セルカニア🚃は、普通のサラリーマンも使っていますが、こちらもギュウギュウにはなりません。基本的に🚗クルマ中心社会ですから😓

シッチェスの海と教会を見ながら、フィデウアやカルドーソをカヴァとともに味わうと時間の経つのも忘れます♪同性愛カップルが多かったりしますが、☀陽光が地中海に反射する目眩い景色は最高です✨⛵🌊🚢

バルセロナの海岸のレストランも良いです✨フィデウアを食べて、夜の浜辺を歩くと、🌃🌛が海面に光ってとても美しいです✨もちろん、歩いていてもとっても安全で、多くの市民が夜の散歩と食事🌃🍴を楽しんでいます♪背広着て同僚と騒いでいる姿などは皆無で、リラックスして家族や友人と楽しく食事を楽しんでいます♪

何度行ってもいいところです✨人生観変わりますよ♪
日本人が世界で活躍するヒントになると思いたす。日本人の強みはここでグラフになっているように「勤勉」、「礼儀正しい」、「優しい」、「忍耐強い」があります。それに加えて「手先が器用」「スタミナがある」「狭い場所を素早く動ける」があります。現場力で差が出るような仕事であれは普通に働くだけで圧倒的な差をつけられます。サービス業現場などはかなりの機会があります。
居眠り笑
でも、私昨年Money2020に行った時、夕方から参加者の飲み会があり、各国が集まって盛り上がっていましたが、日本人チームと意気投合したのはスペインチームでしたけど…
世界中から集まっていたのでお国柄が偲ばれます。
最近だと、21:00はテレビや読書ではなくスマホに置き換わっている人も多いかもしれませんね。

カラオケも漫画もパチンコも今はスマホに取られてしまっている気も。