新着Pick
64Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
80万人の政府職員が自宅待機し、11日は給料日でしたが、多くの政府職員に支払われなかったと伝えられています。知人のアメリカ人ジャーナリストは「もってもあと2週間ぐらいでは。テロの危険も急激に増している」と深刻でした。民主党は引けないでしょう。たとえ幹部がその判断をしたとしても党としてまとまらないでしょう。トランプ大統領が譲るしかないと思いますが、私が期待したいのは、理念なく動ける大統領の「無思想」性です。ボロクソツイートをいっぱいして一時撤退すること大統領には助言したいです。
あー、一番恐れていた事態です❗️
そうでなくてもアメリカの国際空港は、ユーザーフレンドリーではありませんので、入国手続きも出国手続きも基本的に時間かかる掛かります。
まさか、来月まで続くのでしょうか?
以前、政府機関閉鎖中には、審査を待っている間に、飛行機のドアが閉まった!!と大騒ぎになったのを目の前で見ました。
マイペースなアメリカ人で、外国人は早めに行っていましたけど。
TSA職員の欠勤が増えていることが理由でマイアミ国際空港の一部ターミナルの運営時間が短縮されることになった。海外からの渡航者にも影響を与えそうだ。
縮小・・・・。行列が更に伸びるわけですね。

アメリカは、自己責任の国。日本だと「自分のフライトが迫っているのでちょっと列を割り込ませてください→いいですよー」といえますが、米国だと「並べ。早くこなかったお前が悪い」となります。

なので、一般の窓口が1時間待ちで、自分のフライトに搭乗できるかやきもきすることもザラ。海外でこそ各アライアンスのゴールドメンバーであることのメリットが享受できます。そちらは行列が少ない。
お金がないっつってんのに適当な理由をつけてなし崩しに現状維持する日本より優れたシステムだと思います。