新着Pick
50Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
95年にできた時、ちょっと大人な気分でCDを試し聴きしてましたね。大学生の頃はやたらとインディーズのロックとパンクにハマっていたので、掘り出し物を探しに行っていました。ASIAN KUNG-FU GENERATIONを見つけたのもタワレコが最初でしたね。

今はYouTubeからPVとともに音楽が聞ける環境になったことで、店舗に行って試し聴きする体験がなくなってしまいましたね。

ただ一方で、イベントスペースの拡充でコアファンを呼び込むことに舵を切るのは今後の音楽業界のあり方の代表例になると思います。

個人的には、スタッフの方の手書きのPOPが好きです!
時代に呼応したリニューアルです。
ジャニーズ、アイドル(ガールズポップ)、ボーイズポップ
を独立させj-POPを拡張。
勿論此方にはアニソンシンガーなんかも含まれると思います。
また、k-POPも更に拡張し、
イベントフロアーも4箇所に増やし
インストアライブと握手会サイン会などパックに
アーティスト稼働の対面販売の充実。

不況の洋楽は、2フロアーに統合し、より専門性を強化。
日本のインディーズもしっかりフォローしていくとの事
実店舗の砦、頑張って欲しいです。
世界的に稀有な存在となりつつある大型CD店(とその全国網)。特に渋谷店は訪日外国人に対する観光資源でもあります。タワーレコードは元はアメリカの会社でしたが、今となっては純日本資本てま、日本の財産ですから頑張って欲しいです!
タワレコブランドでCDプレイヤー売るとか必須。
Tower Records 学生の頃は洋楽のアナログを探して何時間もお店いたものです。成立ちとしては輸入レコード店でしたから、、、
今やアメリカ本国も存在しくなったもののインパクトがあるロゴを含めまだまだ認知度は高いはず。
アメリカへ逆輸入して欲しいです。

でも英語ではタワーレコーズ なのに何故、日本ではタワーレコードなんでしょう?
「全音楽ファンに満足いただける360度エンターテインメント・ストア」を目指すとのこと。
イベントスペースの拡張、K-POPのフロアは2倍に、J-POPは大手マスコミでは取り上げられていないアーティストを取り扱っていくそうです。