今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
267Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
茂木さんも落合さんも楽しそうで、見ていて幸せな気持ちになりました。
ハイライト記事、よくつくりましたね!
見た人はわかると思いますが、まとめるのは無理だと思います笑
これ楽しかったなぁ
観覧してきました。

「面白かった」の一言に尽きます。
落合陽一氏の研究内容は正直専門的な部分も結構あるので、内容が分からない部分も数多くありますが、途中から自分の体が前のめりになる程、その内容を聞き入っている自分がいました。

「以前よりだいぶ社会性がついた」と仰っていましたが、最近の落合氏の話は主述関係、修飾被修飾がわかりやすく、専門的な内容も入ってきやすくなりました。まさに常にアップデートされている感が出まくりです。

そして、茂木健一郎氏の落合氏の魅力の引き出し方が半端ない。これもお二人の信頼関係のなせるところかもしれませんが、落合氏を的確な一言で表現し続ける茂木氏の頭の回転の速さは素晴らしかったです。

最後に、延長放送の際に質問させていただき、お二人からの丁寧な回答には本当に感謝しています。
今年のWEEKLY OCHIAI初回。茂木健一郎さんがゲストのこの日は、2人の信頼関係の濃さが伺える濃密な議論となりました。キーワードはポエムと手元の両立、落合さんの言葉は音楽、ポストシンギュラリティ。#WEEKLYOCHIAI
この記事読んで映像を見たくなってしまいました。後でジムで見よう。作戦通りにハマってしまいました(笑)
この連載について
NewsPicksオリジナルコンテンツに関するハイライトを無料でお届け