新着Pick
389Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
すばらしいと思います!10年前ほど前に当時Googleの村上さんから量子コンピュータの話を聞いたのを今でも覚えています。Googleが実現するかと思ってましたが、IBMが一歩早かった。
量子コンピュータが商用化! 歴史が変わる瞬間ですね。
ギア、真空管、トランジスタに次ぐ歴史転換期
これもクラウド「Q System Oneはまだハードウェアとして販売するわけではなく、ネットワーク経由で利用できるのみのようだ。」
お、いよいよ量子コンピュータの商用化なんですね。これでHALが出てくる日も近づいたかな?
量子コンピュータの世界初の商用化ではないだろうか。
設備がものすごい…そして、利用はネットワーク経由ということで、「集中と分散」の歴史では集中サイドの話。
次のジェームズボンド映画にプロダクトプレイスメントだな。名前もQだし。
“世界初の商用統合ユニバーサル近似量子計算システム”
AIなどのテクノロジー分野、金融、医療、サイエンスなど多くの業界で必要とされているだろう量子コンピュータ。その市場をリードすることになるのでしょうか。
喪われた10年20年がなければNTTや富士通やNECや日立あたりがもっと存在感ある分野だったろうに論文ではその頃の日本人の名前だけがたくさん出てくるのが悲しい。
凄いなー
未来が現実になった
IBM(アイビーエム、正式社名: International Business Machines Corporation)は、民間法人や公的機関を対象とするコンピュータ関連製品およびサービスを提供する企業である。本社はアメリカ合衆国ニューヨーク州アーモンクに所在する。世界170カ国以上で事業を展開している。 ウィキペディア
時価総額
12.9 兆円

業績