新着Pick
141Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
恵方巻きの時期になると、必ずコンビニのノルマと廃棄についてヒステリックな記事が並ぶのが好きではないのですが、廃棄率は通常の惣菜と同じ、とのこと。
率は同じでも売れる量が多いので、廃棄の量も一日にしては多いんでしょうが、そこばかり騒ぐほどのものでもありません
恵方巻の良い悪いは言うつもりはありませんが、実感としての昔話は、確か恵方巻が突然出てきたと感じたのは、マレーシア勤務から帰ってきた2006年。公務員宿舎から最寄り駅までの間にあるコンビニで、「恵方巻の販売いついつから!」というポスターをみて、なんだこれは、日本にいない間に新しく出てきたのか・・・と。それから10年程度でここまで広がるとは。
全国に普及させたコンビニって改めて凄いですよね。その分恵方巻きは市場規模の割に競合も増えたので、販売売り切りタイプの企業も逆に増えていると実感しています。
イオンリテール株式会社(英語: AEON RETAIL Co., Ltd.)は、日本の大手流通グループ「イオングループ」に属する、本州と四国で総合スーパー(GMS)およびスーパーマーケット(SM)の「イオン」などを運営する企業である。 ウィキペディア
イオンフィナンシャルサービス株式会社は、イオンの子会社で、イオングループの金融事業を統括する金融持株会社(中間持株会社)である。 ウィキペディア
時価総額
3,601 億円

業績