今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
63Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
既に「世界サイバー大戦」は開戦しており、毎秒無数のクラッキング、DoS攻撃トランザクションが飛び交っています。
先制攻撃するのはロシアや北朝鮮のようなならず者国家から、米英中等の諜報機関、ハッカー犯罪者集団、そしてラジカルなナショナリスト集団など多様です。
本件は実害が疑問ゆえ最後の部類と推測されますが定かでない。

日本はPCをお使いにならないという最強の防衛手段をお持ちの担当大臣なので心配ないですが、という自虐ブラックジョークはさておき、生存本能を無くした国民の成れの果てのようなサイバーセキュリティの体たらくは、国民も政権も横っ面ひっ叩かれて目を覚ますような大惨事がなければ変わらないのでしょうか、このままではデータ大蹂躙の道が待っていると思います。
サイバー攻撃やテロは今後も増えまくる。日本は特に遅れてるので心配… 国のCTOを大臣格で設置する必要がある。もちろんこの領域に現役で詳しい人を任命する必要もある

ドイツ政府は4日、同国の政治家ら約100人がハッキング被害に遭い、個人情報がインターネット上に流出したと明らかにした。
SPDのマーティン シュルツに知らない人から
電話がかかってきて発覚したと、ドイツのメディア
DWが報道している。
今後の捜査の進展が待たれる
国家機密を守るためにもサイバーセキュリティ対策は急務。
私が総理だったら、国会議員や官僚、企業首脳などのサイバーリテラシー向上のための施策をすぐにでも打ち出す。
まずいですね。
なにかスキャンダルになり得る重大な秘密を握られたりしたとしたら保身のために合理的でない政治判断をする可能性があります。
誰によるものかが重要。
Twitter is an open distribution platform for and a conversational platform around short-form text (a maximum of 280 characters), image, and video content.

業績