新着Pick
116Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
権限委譲が進まない日本企業では部長どころか平取ぐらいは労働者です。
組合員が早く帰る中、管理職への負担が増えています。
部長となると、通常は労基法の管理監督者です。

金銭的待遇等が良くなる代わり、労働時間や休日に関する労基法の規制は受けません。

管理監督者の過労死事件…詳細が気になります。
「部長昇進から自殺までの8年で約8千時間残業し、過労死の労災認定基準となる「過労死ライン」(月平均80時間)越えが計56カ月に達した」
お亡くなりになったのは2016年とのこと。まずは、心よりご冥福をお祈り致します。

今年6月29日に働き方改革関連法が参院本会議で可決しました。そして2019年4月1日の施行に向け、各企業は制度の見直しなどを行なっている最中だと思います。
【働き方改革関連法 賛成多数で可決・成立】
https://newspicks.com/news/3136991

今後こういった悲しいことが繰り返されないようにと切に願います。
そのためにより柔軟な働き方を受け入れる体制も必要だと思います。
エーザイ株式会社(Eisai Co., Ltd.)は、東京都文京区小石川に本社を置く日本の医薬品メーカーである。 ウィキペディア
時価総額
2.59 兆円

業績