新着Pick
263Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
価値を出さない中抜き業者は難しいです。これからはテクノロジーやAIによってビジネスマッチングはどんんどん最適化される時代。Traditionalな業界であればあるほど、テクノロジーは導入するハードルは高いが、導入後は一気に変わる。
配送業界の詳細が、温度感とともに伝わってきました。
なかなかすごい転機ばかりなのに、それを感じさせないのは、松本さんの冷静さと気負いのなさからでしょうか。多くの運転手の労働環境が改善されることを願ってやみません。
6ページ目の田原さんへの質問と、田原さんの答えまで、余すところなく面白かったです!
CBcloud松本くん! 最初に彼と会ったときは、まだ神奈川県のワンルームで会社をしていたときです。それから、あっという間に、時代の寵児になりつつあります。現場のドライバーさんの心がわかるのが、松本くんの強み。さらに強くなると思います。
戦後、陸運の主役が鉄道からトラックに移った頃はドライバーはまだ花形でした。
それは今までになかったスピードと利便性という付加価値を生み出したから。

このマッチングの仕組みも現状を変える一助にはなるかもしれませんが、今ではトラック輸送や宅配は普遍のサービスとなっており、更に新しい付加価値を生む仕組みを考えていかないと根本的な解決にならず、時間を労働力としてしか付加価値を提供できない現在の状況は変わらないなと思います。
田原さんの質問が的確で分かり易かったです。